ぶろぐ柳緑花紅

アクセスカウンタ

zoom RSS 相馬選手引退・・・

<<   作成日時 : 2005/11/11 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

川崎フロンターレの相馬直樹選手が今期限りで引退します。公式に発表がありました。
相馬選手は03年に鹿島アントラーズを自由契約となり、関塚監督とともにフロンターレに入団。
本職は左のサイドバックだけど川崎ではリベロ、ボランチと慣れないポジションをこなしチームのレベルアップに貢献してくれました。

一番印象に残るプレイは去年の山形戦だったかな左サイドを駆け上がって蹴ったボールがきれいにループしてマルクスのヘディングシュートが決まったシーン。
今年はボランチの谷口が成長して出場機会が少ないけど、麻生の練習場では選手へのコーチングでベテラン選手としての役目を果たしてくれています。
フロンターレのレギュラーシーズンはリーグ戦5試合と天皇杯と残り少なくなりましたが、天皇杯最後まで勝ち進んで相馬選手の花道を飾ってほしいですね。

神戸戦のあとに引退の会見をするということなので、今後の進路はその時に明らかになるでしょう。
指導者として日本のサッカー界に貢献してください。
でも、長年いた鹿島に帰っちゃうのかな・・・

10/9のフロンターレ公式HPの発表ですが、経理のスタッフが病気で亡くなられました。
オフィシャルバスツアーとかでも名前を聞いたことのないスタッフ(オフィシャルツアーは営業や広報のスタッフが多い)なので裏方で支える事務職の方なのでしょうか。
日本のプロスポーツのチームがこういう発表をするのは非常にまれなケースです。賛否両論あると思いますが、選手・スタッフはチームの一員であるということの意思表示で個人的に評価します。
謹んでご冥福を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
98年W杯代表選手 また一人ユニフォームを脱ぐ
日本が初めて出場した98年フランス大会。 予選、本大会と代表を支えてきた左サイド... ...続きを見る
SHINJI ONO 2+DVD
2005/11/11 12:01
相馬直樹【川崎F】が引退を表明!
98年フランスワールドカップ日本代表で岡田ジャパン不動の左サイドバック相馬直樹(34)【川崎F】が、今シーズン限りでの現役引退を表明した。 相馬直樹はJリーグ2年目の94年に早稲田大学ア式蹴球部から鹿島アントラーズに入団し1年目から鹿島4バックの左サイドとして ...続きを見る
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年...
2005/11/11 13:16
第2の人生も今まで以上に輝いて。相馬選手引退
相馬選手と言えば、川崎フロンターレ在籍時代よりもむしろ鹿島 アントラーズ時代やフランスWカップ予選での活躍の方が世間一般的 には有名なのでは無いだろか。 ...続きを見る
等々力へ行こう!
2005/11/11 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相馬選手引退・・・ ぶろぐ柳緑花紅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる