国際線マイル事後登録

ACLインドネシア遠征から一ヶ月以上が経過し月日の流れは早いものだとつくづく思う。
遠征で処理が終わってないのがフライトマイルの登録。
現地へはシンガポール航空を利用したので提携エアラインであるANAのマイルがたまるのである。
スラバヤのJuanda空港でチェックインするときにANAのマイレージカードを提示したんだけど1月たっても登録されていない。
シンガポール航空の子会社、シルクエアーの運行だから対象外なのかなと想像したりする。

待っても埒があかないのでマイル登録の事後申請をした。
せめて成田とシンガポール間の往復で4600マイルは確実に欲しいところです。
e-ticketの控えと搭乗券の半券を郵送でANAの担当部署に送付。
申請から登録完了までは約1ヶ月だそうな。
処理の過程はWebで確認して、個別の問い合わせは受け付けないとのこと。
しかし事後登録処理の登録すらされていないよ・・・
大丈夫なんかいな。

先日韓国遠征で使用したアシアナ航空は既にANAのマイルが積算されていました。
こっちは仕事が早いのう・・・

<追記 4/27>
時間がかかりましたが事後登録処理の登録を確認できました。
残念ながらシルクエアー運行のシンガポール・スラバヤ間はマイル積算対象外でした・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

JSPP
2007年04月18日 16:43
はじめまして。楽しく拝見させていただいております(情報満載ですね♪)
自分も出張&遠征マイラーなのですが・・・
ANAの場合、SQ(シルクエアー含む)加算の場合、サブクラスにもよりますが、ツアー運賃<包括旅行運賃>は加算対象外です。サブクラスB、E、H、K、M、U、W、Lは70%加算、正規Y、Sなら100%加算です。そういう理由から、SQは格安航空券やツアー派には敷居が高い会社なので、、、
自分の場合、インドネシアはJAL&タイ国際航空,バンコクはソウル経由アシアナで手配しました。サブクラスや券種を確認すれば、加算可/加算不可かは判明すると思います。ヨスに行きたかったのですが断念したので、観戦記とても楽しく拝見させていただきました!これからも素敵なブログを運営してくださいね!チェックさせていただきます^^
2007年04月19日 01:11
>JSPP さん
コメントありがとうございました。
e-チケットを確認すると私の場合予約クラスはMでした。
SQだとマイル加算対象になってますので気長に待つことにします。

最近は試合より観光・食事に走りつつある観戦記ですがこうしてコメント頂ける方がいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • ANAマイレージ 世界に広がるスターウッドホテル&リゾート

    Excerpt: ANAマイレージを貯めよう【ANAマイレージ完全攻略法】へようこそ♪◆ANAマイレージ 世界に広がるスターウッドホテル&リゾート◆世界中をあちこち飛び回るのなら「スターウッド」ホテルチェーンを利用する.. Weblog: ANAマイレージを貯めよう【ANAマイレージ完全攻略法】 racked: 2007-05-23 23:54
  • ANAマイルと楽天スーパーポイントとファミマTカード

    Excerpt: ANAマイルと楽天スーパーポイントとファミマTカード、ポイント交換できるようになるんですよね?何かニュースでイオン・ワオンとJALマイルのことやってたけど、じゃナナコってどうなんでしたっけ??ANAマ.. Weblog: ANA 旅割 割引 racked: 2007-10-10 10:26